大阪城の成果発表

ちよこ大作戦や異去で減った小判を取り戻す!と大阪城をガンガン周回するつもりだったのですが、オフイベントやら旅行やらで意外と時間がなく、今回は三週間開催だったことを考えるとあまり周回できませんでした…。
次回こそはもっと全力で周回したいと思います!
続きを読む

極大典太さんの感想

※この記事は大典太光世極のネタバレを含みます。まだ見ていない方はご注意ください。

アプリ八周年と同時に大典太さんの極がやってまいりましたね〜!
限定鍛刀で一振りお迎えして上がったテンションのまま修行に行ってもらい、本日帰ってきてくれました。
続きを読む

曜変天目作りました!

ご無沙汰しております。
風邪やら原稿作業やらで全然更新できておりませんでしたが、合間合間にゲームは進めておりました!
そしてついに、現状で一番レア度の高い宝物「曜変天目」を作るところまで行きました〜!!
続きを読む

異去周回経過と火車切お出迎え報告

ついに異去・維新の記憶を500回戦闘して火車切の一番最初の任務をクリアしました〜!
3マスしかないので地味に周回が大変でしたが、小判をジャンジャン使って達成しました!
※この記事には刀剣男士・火車切の顕現台詞のネタバレ画像があります。まだ見たくない!という方はご注意ください。
続きを読む

新マップ・異去の感想

昨日より新マップ・異去と新アイテム・宝物が実装されました!
刀剣乱舞にログインしたらすぐに異去のチュートリアルが始まったので、内容も大分把握できました。
続きを読む

祝・刀剣乱舞ONLINE9周年!

タイトルの通り、いつも楽しく遊んでおります刀剣乱舞ONLINEがこの度9周年を迎えました!おめでとうございます!
魅力的なコンテンツを提供してくださっている運営さん、絵師さん、声優さんたちに感謝です。
続きを読む

大阪城の成果発表

本日から年末恒例・連隊戦が始まりましたね!
大阪城で結構お金を貯めたので、バンバン小判を使ってポイント貯めたいと思います!
続きを読む

WEB拍手のお返事と新刊脱稿報告

12/6に頂いたWEB拍手メッセージのお返事をさせて頂きます!
メッセージの内容はこちらには載せないですが、たぶん私の返事でなんとなくどんなお言葉を頂戴したか分かるような気がします。笑
続きを読む

WEB拍手のお返事と御礼

11/22に頂いたWEB拍手のお返事を書かせて頂きました!
送って頂いた文面は載せて欲しくない場合もあると思うので伏せますね、以下お返事になります。

続きを読む

冬コミ参加します!

先日C103(冬コミ)の当落発表がありまして、一日目(12/30)に配置して頂きました!
ということで、冬コミにサークル参加してきます、コミケ初参加です!
続きを読む

孫六兼元さんお迎えしました!

無事に孫六兼元さんを鍛刀できました!が、初めて天井まで出なかったので資源はごっそり失いました…。
でも回想や特殊会話がたくさんある刀剣男士のようなので、悔いはありません…!

※この記事は2023年10月17日に実装された刀剣男士「孫六兼元」のネタバレを含みます。 続きを読む

大阪城の成果発表

三週間続いた大阪城も終わり、今日から特命調査慶応甲府の復刻が始まりました!
そして新刀剣男士「孫六兼元」が鍛刀に登場し、第五部隊も実装されと盛り沢山です!
孫六さんはすでにゲットしているのですが、回想相手の刀剣男士を遠征に出していてまだ見れていないものがあるので、後日記事にしたいと思います。
続きを読む

極脇差で大阪城99階を回ってみた

いつも大阪城の99階は極短刀で周回しているのですが、今回は初めて極脇差のみんなに行ってきてもらいました!
高速槍相手に先制を取ることは難しそうですが、脇差にはガードがある…!ということで、結果がどうなったかご覧ください。
続きを読む

新しい拍手絵実装予定のお知らせ

今週の火曜日から大阪城イベントが始まり、小判集めに奔走しているマキロイです。
今回もまた99階どれだけ回れるかチャレンジに挑戦しようと思っています!
前回、前々回と極短刀で行ったので、今回は極脇差のみんなに頑張ってもらおうかな……!
続きを読む

秘宝の里の成果発表

本日で秘宝の里イベントも終了し、内番+1キャンペーンが開始となりましたね!
今回の里も何とかイベント報酬上限の15万は達成できました〜
続きを読む